キノコ


-----

ドンドコ浅羽で買ったキノコ栽培床、栽培は凄く簡単。にょきにょき育つので見ているだけで面白い。
そろそろ収穫時、明日の味噌汁は、キノコの味噌汁で決まり。(^O^)/


この記事へのコメント
先日私も買ったのですが、一向に芽が出ません。
おいしい椎茸を期待して胸は膨らんだのですが、腹は未だふくれていません(笑)
何がいけないのか・・・?
Posted by のねじ at 2007年05月13日 22:18
のねじさんへ
家では、最初外に置いて居たのですが芽が出なかったので、家の中に置き水をかけたらすくすくと椎茸が出てきましたよ。湿度と温度が大切の様ですね。
Posted by ぶたや at 2007年05月14日 20:52
湿度と温度。
そうですか、もう少しがんばってみますね!
Posted by のねじ at 2007年05月14日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キノコ
    コメント(3)